キム・ヨナが転倒しない限り彼女に勝つのは難しい

2076656851_f1c60dba.gif

ロシアの前フィギュアコーチのインタビュー記事
その中にキム・ヨナの名前が取り上げられてる、


>私は今季の全体的な情報は持っていないがしかしテレビ画面で最大限の情報を貰っている、
>選手たちの滑り、スケートのスピードを見た結論はあなたと私が見たいものでなかった、例えば

-どういう事ですか?

>あなたは女子シングルでリプニツカヤが優勝して欲しいでしょう?

-リプニツカヤ、もしくはソトニコワが優勝して欲しいです

>しかし大会の開催がロシアでもあの二人に機会はあまり無いと思う

-もっと詳しくお願いします

>さあ、まずキム・ヨナが転倒しない限り、彼女に勝つのは非常に難しいという事に同意して欲しい、
>浅田真央もとても強い選手である、しかし彼女はいくつの深刻な欠点を持っている、
>それはリプニツカヤと同じ問題で間違ったエッジでルッツジャンプを跳んでること、
>私はこの問題はオリンピックでジャッジ達にいちばん厳しく採点されると推測してる。
>ということは浅田のトリプルアクセルは審判たちのプロトコル上ではダブルになる可能性がある

>先、私が指摘したようにリプニツカヤはルッツに問題を抱えてる、しかしその問題は直らない、
>たとえ彼女が外側のエッジでジャンプしてると言っても、そんな事はない、外側のエッジで跳ぼうと
>努力はしてるがやはりジャッジにはいつも減点される内側の軌跡で着氷してる、
>しかも彼女はアクセルに弱い、全般的に彼女のジャンプは彼女が持ってるものすごい回転力の
>もとで回ってると言える、90年代初めに私はヴァシリーエレメンコという世界ジュニアチャンピオンの
>コーチをやってたが、彼は三つのグットを成功してた、しかしあれは私が教えた事ではない
>彼が元々とんでもない才能を持っただけの話、彼は何の準備もなく彼が望んでるものが簡単に出来てた

>リプニツカヤはとても細くて速いけど彼女は弾力のあるジャンプを持っていない、そこでキム・ヨナと浅田
>のみならず米のグレイシー ゴールドさらには力と飛距離で男子選手のようなポリーナ・エドモンズにも劣る、
>我々のスポーツは若手を歓迎しない慣例があるのでエドモンズが脅威にならないのは別の問題だが、



ロシアは自国の選手にも厳しい発言連発だな~
ソチでジャッジの採点傾向がどうなるか気になる、
バンクーバーでは選手によってエッジの判定が
甘かったり厳しかったりしてたのを覚えてるから、、
まさに「全ての選手に公正な判定を」して欲しいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト
34:Honored trainer of the USSR Valentin Nikolaev
ロシア語の記事をグーグルで英語翻訳して読ませていただきました。
ヨナがミスしない限り、ジュリアやソトニコワが勝つのがむずかしいと。ただ、ヨナのことも、4年前のバンクーバーの頃に比べると、動きが鈍いし、ジャンプもシャープではないとおっしゃっていましたね。それでも流れるようなスケーティングぶりは健在ですよね。
浅田選手もFSでは、3Aはひとつ、3F-3Loにするようですよね。ということは、3Lzも入れるはずですから、厳しくエッジ判定と回転不足を取っていただきたいと思います。プリロテにはくれぐれも厳しく判定していただきたい。
オーサーコーチが真央が今度は金メダルという記事が出て、日本では浅田選手の金メダルがダメ押しのように言われていますので、この記事は貴重です。
35:
※34
コメントありがとうございます!
そうですね、今回はバンクーバーとは違って判定が少し
厳しくなるのではないかなと思ってます、この記事以外にも
ロシア発信で回転不足や間違ったエッジとかを指摘してるのを
何度か見てるので、、団体戦でその傾向が分かってくると思います、
浅田選手は3Aを一つにして安定を図りました、3A2回のままでは
表彰台に登るのも正直、危ないのでは?と思ってましたね、
でも変えて良かったです、ちょっと遅い感じはありますけど、、
彼女はルッツのエッジやUR、両足着氷など課題はありますが、
頑張って欲しいです、彼女もこの4年間辛かったでしょう、
ヨナも浅田も最後の舞台で最高の演技をして欲しい!! それだけです
これからも宜しくお願いします~

管理者にだけ表示を許可する
