2007世界選手権 SP ロクサンヌのタンゴ(ロシア語:NTV)

dasfaw.jpg



さあ、キム・ヨナが出てきました

この選手は要注目です

まだ16才

すでに世界ジュニア選手権で優勝してます

去年この大会には年齢の関係で出張してません

この選手は「将来が有望な選手」とかのレベルじゃなく

完全なる才能です

あのジャンプを見てください、これはやばいです

まるでダブルジャンプを跳んでるように簡単にやっちゃいました

しかしあれは3Fー3Toでした


(演技終了)


いや~これは凄いですね

僕みたいな不満ばかりの年寄りが

言える事はこれしかないです

ブラボー!!

いくら厳しいジャッジさんでも

あの選手のスケーティングでは

どんな欠点も見つけないと思います

キム・ヨナ

年齢を考えれば、

これは本当にファンタスティックな事です

「ヨナ」は非常に若い16才です(ヨナの発音がロシア語に似てて言葉遊びをしてるらしい)

これは最高専門家のレベルです

彼女はまるで最高レベルの巨匠みたいスケーティングをしてます

この選手のジャンプをもう一度見てみましょう

これは信じられないですね

あまりにも簡単にそして優雅

フリップとトゥループを跳んでしまってるんです

ほぼ不可能に近い水準です

彼女のコーチは1988,88年の五輪で

銀メダルを獲ったブライアンオーサーです

後ろ向きで何を言ってるのか

正確には分かりませんが、

I'm so proud of you」と聞えます

皆さんもご存知のように

今年のGPFで浅田真央に勝って優勝してます

彼女のジャンプを見てください

どれだけ美しく優雅なのか

本当に素晴らしいセンタリングです

凄いところはこれだけじゃありません

全てがとてもキレイで優雅です

とても正確にそして簡単に2回転半を回ります

この3種のジャンプ全てが彼女にとっては歓喜です

スケートを楽しんで滑ってます

スケーティングが非常に滑らかで優雅です

ブラボー!

本当にファンタスティックな演技でした

ブライアン・ジュベールやマキシム・スタビスキーみたいに

独特なダンスをする選手はいましたけど、

僕の記憶では

こんな理想的な演技

この種目では見た事がありません

さあ、点数を見てみましょう

技術点41.49

これはすごいです!

そして30.46

信じられない点数です!

しかしこれは絶対的に客観的な点数です

71.95はたぶん最高記録だと思うんですが、

最高記録の資料を探して見ましょう

僕の記憶では

サーシャ・コーヘンがショットの記録を持ってます

すごい点数です

キム・ヨナ

ファンタスティック!

そしてこの点数を貰える

絶対的な資格があります


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
