2010オリンピック FP ガーシュウィンピアノ協奏曲(台湾語)

o0420058912792518184.jpg



今SPを見ました

現在韓国のキム・ヨナ選手が一位です

まだ若いこのキム・ヨナ選手なんですけど、

誕生日が浅田選手とわずか6ヶ月位しか差がないです(実際は10日)

本当に近い歳です

今回は二人とも始めて参加する五輪になります

FPの前に注目できる選手を

解説者さんに聞きたいと思います

やっばり韓国のキム・ヨナ選手ですか?

まだ二人の選手とも機会はあります

ただ一般的にはキム・ヨナ選手の方が優勢ですね

彼女のジャンプとスピンは全て完璧とも言えます

浅田選手の場合、それに近い実力は持ってますが

ジャンプの熟練度スピンのスピードを考えると

若干劣ってると思います

でも二人の選手がとても優秀な選手なのは間違いないです

今日の競技は二人とも自分の実力を出し切って

個人のPBを打ち破る事が出来るのか

それに掛かってるんだと思います

キム・ヨナ選手は今回トロントスターが選んだ

バンクーバー五輪の一番SEXYな女子選手

10人の一人に選ばれました

この記事によると昨年彼女のCM収入はすごくて

現代自動車、NIKE、国民銀行などのCMに出てます

そしてサンスン電子では彼女の名前を使ったケイタイが

5月に公開され5百万台の売り上げを記録したそうです

彼女がどのくらい高い人気なのかが分かります

高難度のトリプルコンビネーションのために

始めからスピードを上げます

ジャンプの高さを見てください

高さと飛距離まで

男子選手にも負けてませんね

このジャンプだけで10点です

もう一度ジャンプ、

このジャンプは飛距離

3メートル以上に見えます

3連続ジャンプの最後に片手のタノをつけてます

今まではとても滑らかで完璧です

これは彼女しか出来ない非常に難しい動作です

ここに?スピンを繋げます

スケーティングも凄く繊細で柔らかいですね

そうです

ジャンプの間のトランジションが

凄く賢明に配置されてます

スケーティングと音楽のハーモニーが非常に良いです

そうですね

しかもスピードがとても速いです

スプレッドイーグルで繋いで

美しい2A-3Toのコンブネーション

得点の高い技術です

そして高い加点も貰えそうです

彼女がやってる全ての動作はとても簡単そうに見えますが

実際これまでの選手たちはみんな失敗したり

挑戦すら出来なかった技術です

3S、完璧です

音楽のテンポが速くなって彼女の動きも変わりました

もう一度の3Lz!(わぉ~)

高さも飛距離も凄いです

観客たちも彼女の演技に引き込まれています

審判も観客だちも彼女の演技と音楽に引き込まれてますね

彼女の・・

表情

没入してますね

青色の衣装を着て演技する彼女は

ボンドガールとはまた全然違いますね

美しいステップのあと最後の2Aまで

全てのジャンプを完璧に決めました

最後のシットスピン

難しい動きです

キャメルスピン

Iスピン、美しいスピンで

完璧に仕上げました

今日キム・ヨナのPCSは

全部9点以上になると思います


しかも全ての動作が完璧

全てのジャンプに加点がつきます

スピンも全てレベル4です

今日の演技で彼女は

自分の最高記録を更新すると思います

以前の記録は133.95点

合計210点でしたが、

今日更新されるでしょう

女子シングルで史上初めて200点を突破した選手です

今日の上位3人はみんな200点を越えてくると思います

素晴らしい演技でした

始めて参加した五輪で夢を叶います

隣にはコーチのブライアンオーサーです

男子並みのジャンプです

2Aの前、スプレッドイーグルで入ります

とても優雅

ジャンプも簡単に跳びます

高さ飛距離、熟練度まで

3回転のToを繋げて完璧に着氷します

全ての動きが滑らか柔らかいです

技術と美しさの結合と言いますか

すごく嬉しそうな二人、

去年では一緒にCMにも出てます

もし今回の五輪で金メダルを獲ったら

もっと凄い事になるでしょうね

すごいです

韓国の宝です

150.06

自身最高記録を破ります!

高い得点にキム・ヨナ本人も信じられない表情です

以前の自身最高記録210点を軽く越えました

それも凄い点数で越えます

個人最高記録の更新です


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

管理者にだけ表示を許可する
