高梨沙羅がキム・ヨナに学んだこと(動画)

445be8b3ee010a536fcdecd497d2c0b2.jpg


http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/articles/info_20120126_01.html

>高梨選手は、平野文科大臣から大会期間中の質問を受け、教育プログラムの中で、
>2010年バンクーバーオリンピックの金メダリスト、韓国のキム・ヨナさんから
>「プレッシャーの対象法を学んだことが大きな収穫です。ソチオリンピックの
>代表に選ばれたら今回学んだことを生かしたい」と答えた。


あんな事言ってたんだね、知らなかった
いい子だ、いい子
多分この時の事だと思う





(19:54から)
後ろだけ映ってて高梨選手なのかは確実ではないけど、
どうやったら緊張に負けず良いパフォーマンスが出来るのかという質問に
キム・ヨナは「五輪の事は忘れて常にポジティブに考える事」、
そして「楽しめないけど楽しもうと頑張る」みたいな答えをしてる

高梨沙羅は金メダルの有力な候補として海外の記事でいつも上げられてるし
異変が無いかぎり金メダルは間違いないだろう、頑張って欲しい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

管理者にだけ表示を許可する

記事はこちら 追い風か・・ オリンピックは何が起こるか本当に分からない、 今季13戦10勝で圧倒的だった彼女が4位に終わるとは、 力不足と言うより運がなかった、実力では負けてない。 また負けたのがたまたま五輪の舞台だっただけ、、 初の五輪で4位は立派、お疲れ様でした!!!

