2010オリンピック SP 映画「ジェームズ・ボンド」より(イタリア語)

1_L_1255658352.jpg



YUNA KIM

ブライアンオーサーの弟子です

彼は84年と88年、2回の五輪で銀メダルを獲りました

フィギュア歴史上、一番優雅で洗練されたチャンピオンの一人です

彼は技術的にも素晴らしい選手と呼ばれてましたが

賢明なコーチでもあります

弟子の個性をよく理解し特徵をうまく構成して

誰でも納得出来るような良いプロガラムを作れる能力があります

今始まるプログラムは

映画ジェームズ・ボンド」のメドレーです

イアン・フレミングが作ったジェームズ・ボンドのキャラクターは

世界で最も有名なスパイですね

Hm・・緊張してるように見えますね

目の周りを気にしてるのが

普段のキム・ヨナとは違う感じです

前の浅田の演技に圧迫されないで

自分の良い演技を見せて欲しいですね

かっこいい3Lz-3Toコンビネーションですね

本当に長くて美しいジャンプです

3Fも最高です

本当に巨大なジャンプでした

レイバックスピン、

ビールマンポジションです

綺麗な2Aです

会場全体を引きつける

ストレートラインステップシークエンスが始まります


(演技終了)


ファンタスティック、素晴らしい!

キム・ヨナの輝かしいプログラムでした

前に演じたマオ・アサダの73.38の演技に

きちんと答える演技でしたね

キム・ヨナ選手が彼女の美しい3-3コンビ、3Fと2A

そして今見終わったステップシークエンスまで

ミス無くそして難なく滑りきって皆をぼうっとさせました

完璧でない要素がないですね

本当にこのプログラムは

敵を倒すためのものより

自分自身を乗り越えるためのプログラムとも言えます

はい、本当にそうでした

どうでしたか?バレンチナさん

先見たように今までとは違って

少し緊張気味に見えましたけど

そうでしたね

しかし皆さんこれが真のチャンピオンの姿です

彼女はきっと前に滑った真央選手の点数を聞いたはずです

間違いなく簡単な状況ではありませんでした

これがチャンピオンの姿です

いつ自分を引き締めて

自分の最後のヒドゥンカードを取り出すか、

彼女はそれに成功しました

フランカあなたは?どうでしたか?

今日例外があると思います?

そうですね、今日は大きな点差はないと思います

ゆっくり見返してみましょう

キム・ヨナ選手は一番完成されたプログラム

うまく滑りきりました

このプログラムはすでに歴史を作った作品

また良く知られている作品です

キム・ヨナ選手は上手く表現していましたし

私は個人的に真央選手のプログラムよりは

キム・ヨナ選手のプログラムがいいですね

スケーティングスキルと水が流れるような動き

そしてちょっと阿呆らしく聞えるかも知りませんが

私には彼女が左回りで回転する選手の中で

唯一フィギュアスケートの基本を知って

それを上手く活かせてる選手だと思います

そして彼女は今日6点の3Lzと4点の3Toのコンビネーションに挑んで

基礎点10点のコンビネーションに成功しました

真央選手は8.2点の3Aと1.3点の2Toを跳びました

合計9.5点です

このジャンプを二人とも成功しているので

技術の基礎点では二人が近い状況とも言えます

それで大きな点差はないと思いますが、

一応プログラムコンポーネント(構成点)が気になりますね

2008年GPF以来、無敗で続けてきた韓国のキム・ヨナ

それによって数多くのスポンサーからサポートされてます

一年に8百万ユーロの収入を得てます

おぉ~差が大きいですね

78.50を獲得して

また世界新記録を打ち立てました

PBを更新するキム・ヨナ選手です

彼女はすでに多くの世界新記録を持っていて

合計210.03とFP133点の記録を持ってます

ファンタスティック

もう細部事項を見てみましょう

技術点が44.70です

構成点はスケートスキル8.60

トランジション(要素の繋ぎ)とフットワークで7.90

パフォーマンスで8.60

コレオグラフィー(振り付け)で8.40

インタープリテーション(表現)8.75です

つまり二人の差は技術点で生まれましたね

キム・ヨナ選手のジャンプは

全て高い加点を貰ってます

全ての遂行要素の質が高いという事です

それで高い加点を貰う事になります

私は本当に満足できる演技だと思いましたので

彼女にお祝いの言葉を送りたいですね

私はこのプログラムが本当に大好きです


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
