2013世界選手権 FP レ・ミゼラブル(チェコ語)

2013-01-07_113B083B46.jpg



オズモンド選手の時もそうでしたがカナダの観客が

韓国のスターでバンクーバーオリンピックのヒーローである

キム・ヨナ選手を熱狂的な拍手で迎えています

この韓国の選手を見るために韓国の観客も沢山来てます

韓国の国旗も見えますね

カナダのコーチ、ブライアンオーサーとは

もう一緒ではありませんが彼女はカナダと親しく

そしてカナダも彼女には親しい国です

新しい韓国コーチの指導を受けているキムは

現在いちばん高い順位に位置しています

音楽はミシェル・シェーンベルク作曲の

ミュージカルレ・ミゼラブルです

ショット1位で演技を始めます

3Lz-3To

3F

3S

着氷がとても綺麗で滑らかです

3Lz

2A-2To-2Lo

3S-2To

2A


(演技終了)


新しい世界チャンピオンの演技が終わりました

このバンクーバー五輪のチャンピオンは長い休みの後、

今季わりと小さい規模の競技をこなして

この世界選手権に戻ってきて

とんでもない差で勝利しました

彼女のこのFPは今日の夕方

疑う余地のない絶頂でした

この世界選手権を通じて

最高に絶頂な瞬間の一つでもあります

1位と2位だったアイスダンスのFP

トランコフ、ボロソジャルの演技

加えてパトリックチャンのSPくらいが

彼女の演技に匹敵すると思います

この韓国のキム・ヨナ女子フィギュア界

一つの現象、巨大な波に見えます

一つのミスもない完全無欠なプログラムでした

今終わったこのプラグラムで私達は

とても素敵で高くて容易い

100%完全な着氷のジャンプ

完璧なスピン

美しいステップ

そしてコレオシークエンスまで見ました

この信じられないほど正確なジャンプを見てください

女子シングルで最も難しいコンビネーションジャンプ、

この3Lz-3Toは

今夜いちばん最高のジャンプの一つです

そして今日彼女と競争した残り上位のスケーター達、

浅田真央とコストナーに比較して見ると

キム・ヨナのジャンプには

長い準備過程が見られません

この22才キム・ヨナの美しい表現とプログラムに

完璧に当てはまる美しい音楽まで・・・

一位になるためには127点で十分です

しかしキムは完全に違うレベルの点数を貰うと思います

それだけではなく世界選手権一番の成果をなし遂げるかも知りません

ロシアで来たフェアのトランコフ、ボロソジャルが

20点以上の差で優勝した事を覚えてます

148.34点!

彼女の世界記録よりは若干低い点数です

疑う余地のない金メダルです

218点で優勝

ただ彼女一人だけ200点を越えました

200点を越えただけではなく飛び跳ねてます

他の選手達は

ただ尊敬あるいは嫉妬の視線で

彼女を見守る事しか出来ません

どうやってこのスケーターが、

女王とも呼ばれるこのスケーターが、

自分の王座に戻ってきたのかを


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
