2009世界選手権 FP 「シェヘラザード」より(カナダフランス語)

Scheherazade-Yuna-Kim-Long-program-free-skating-08-09-season-yuna-kim-9910947-380-400.jpg


ヨナ・キム!

昨日のSPで素晴らしいパフォーマンス

見せてくれた選手です

僕が今まで一度も見た事のない素晴らしい演技でした

ヨナ・キム、18才の韓国選手。

彼女のコーチはカナダ出身のブライアンオーサーです

リムスキー・コルサコフのシェヘラザードに合わせて演技します

彼女は四大陸選手権で優勝しました

07,08年にはワールドで銅メダルを獲得しましたね

今回はどのような結果を生むのでしょうか?

さあ、この後、我々はその結果を分かるようになります

ものすごいフィギュア選手です

本当に素晴らしい!!

SPでは彼女のそんな姿を見る事が出来ました

本当にうっとりさせる演技でした

さあ、再びそんな姿を見せる事が出来るのでしょうか

3F!

3To!

あぁ~

今現在、昨年のワールドチャンピオンは3位に留まっています

2A

ジョアニーロシェットは今一位に上っています

ルッツ!

2To!2Lo!

プログラムのすごい始まりです

スピン

シットスピン素晴らしいです

ポジションチェンジ

見てください、あの優雅な姿態

動きの滑らかさ、柔らかく滑っていく姿・・

幻想的です

軽く流れる動作!


2A!

2To!!

2Lo

スパイラルシークエンス~!

ミスが一つもないですね、すごいです!

そして圧倒的に素晴らしい演技です

彼女のスケーティングを見る事は

まさに夢を見てるようなものです

あっ!3Sを逃しました

うん・・二日目の小さいミスです

上半身を上に向いた状態で

アラベスクスピン、ソットスピンに変形

今は足を交差したまま~

ステップ

素晴らしいリズム感覚

さぁ一生懸命ステップを踏みます

個々のステツプの中には

先のミスに対する報いが溶け込んでます

見事なステップコントロールです

2A!綺麗です!

アラベスクスピン

外から回ってシットスピンに変形

足を変えて

手で掴んだまま

I字スピン!!!

素晴らしい演技です!!!

すごいですね

しかも感性まで表現されてました

演技の中に感性の表現が溶け込んでいて

私達もそれを感じる事が出来るのです

はい、まさにその通りです

私達が今感じてるものが視聴者の方々にも

伝わることを願います

たとえ彼女が3Sを跳べなかったとしても

それほどの減点にはならないでしょう

とても美しい演技でした

そしてこのまま競技が続くと

ジョアニーロシェットも表彰台に上れるでしょう

この場を借りて僕の知人である

ローマのベルナルにお祝いの言葉を送ります

彼はジョアニーのSPでずっと恐れていました

ジョアニー選手のミスを見たからです

彼女が表彰台に入る事を願います

もうこれが僕の一番の望みです

見て下さい、残り二人の選手、

コストナーとラウラ・レピストが

ジョアニーを追い抜く事は難しいでしょう

まあ、でも分かるように

フィギュアでは理解しにくい事が

起きるのは多々あります

レピストに関してはあまり心配はないが

コストナーには安心できないかも知れません

しかしそうなる為には

コストナーは必ず最善の演技をする事です

はい、そうです

なぜならコストナーは最悪と最善の

二つの顔を持った選手なのだからです

僕の考えではコストナーがジョアニーを

追い抜く可能性も十分あると思います

彼女のコーチ、ブライアンオーサーが見えます

彼はサライェヴォとカルガリーオリンピックで

2回銀メダルを獲得しました

さぁ、今彼女のとてつもない3Fジャンプを見てます

驚異的です!!

3Toに繋ぎます

画面では足の部分しか映ってませんが

3-3の回転を回りきってます

今は3Lz

2To-2Lo

そして今のは

3Lz!

単独で跳びました

すごく嬉しそうに見えます

当然なことです

彼女の3Lzは

とにかく高くありませんか?

なぜなら彼女の二つの3Lz

どのジャンプかはっきり覚えてませんが

その中の一つがちょっと遅くなって

彼女もちょっと遅れて回りました。

オーサーも心的に辛かったと思います

ジャンプの瞬間、彼も一緒に跳んでました

そんなぎりぎりな場面を見守るのは

コーチ達の心臓に悪いですw

オーサーは今でも彼女と滑ってます

多分昔よりはちょっと時間が

減ったかも知れませんが

そうです、彼女は彼の初めての弟子です

それが結局いい決定だったと言えるでしょう

彼はそれを証明する事に成功しました

ブラボーオーサー

本当に素晴らしい競技です、すごいです

さあ、点数です

ジョアニー選手の点数は191.29です

131.59

おやおや~

これは安藤選手より5点以上高い得点です

207.71

彼女が一位に立ちます

そういうことはアランさん

ジョアニーより16点も高い得点になります


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト
1:
翻訳ありがとうございます!
日本と違って海外の解説はいいですね(^-^)
ヨナちゃんの素晴らしさがよく伝わります。
オリンピックでは全てをだしきって、ヨナちゃんが満足する演技ができますように。
その結果として金メダルがとれますように… (#^.^#)
2:
※1
最初のコメントありがとうございます!
くみさんの願いが叶いますように

管理者にだけ表示を許可する
