ソチまでD-23 キム・ヨナの記者会見(動画)

988079645_c94cd470.jpg



準備してきた事と補完が必要な所を

全てチェックして訓練に挑む計画です。

もうこれで本当に最後の大会になります

この最後の大会が五輪という大きな舞台なんですけど

毎試合ベスト・コンディションベストの演技が出来るように

頑張ってますので今回の大会も同じく

同じ心で競技に挑みたいです。

そして多くの方々に2連覇の話も言われてますけど

私個人としては2連覇に重点を置くより

準備してきたものを競技で全て発揮出来ることです。

それでどんな結果が出たとしても私は満足すると思います



(ここから質問)


ソチまでの具体的なスケジュールは?


特別な部分はないです

今まで訓練してきた通りにやります。

バンクーバーの時もそうだったのですが、

GPSも世界選手権もみんな大事な試合なので

五輪だからといって特別に何かをするのではなく

今までの通りに毎回最善を尽くす事です。

そしてこの前2回の大会で自分に足りない部分も見つけたので

その点をもっと完璧に出来るようにチェックして今訓練しています。

そして今季のプログラムをもっと完璧にこなせるように

完成度を高めることです、あえて言えばそこですね。

技術的にはジャンプの場合いつも訓練してますので特別なものはないです。


-ノーミス演技に対する自信は?今のコンディションは?


うむ~練習でもノーミスは何度もしてますので自信はあります。

しかし本番では緊張もあって毎日コンディションが良いわけでもないので

それを考えると毎試合ノーミスは難しいことなんですけれども、

練習では十分な自信を持てるよう準備が出来てます

試合も2回出てるので体もプログラムに慣れてきたと思います。

それで以前の大会よりはもっと自信があります。

それでも本番で100%発揮出来るとは言い切れません。

一応ノーミスの確率を上げるために訓練を続けています


-時差ぼけの対策は?またソチでの訓練計画は?


まだ日付は決まってません。

バンクーバーの時はカナダにいましたけど

大きな国なのでそれなりに時差はありました。

でも他の大会も大体海外で行われるので

コンディションの心配はあまり無いです。

でも五輪なので他の大会よりはちょっと早く行って

現地適応する必要はあると思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

管理者にだけ表示を許可する
