2014オリンピック FP アディオス・ノニーノ(英語:カナダCBC)

c1.jpg



もし今日の試合で勝ったらキム・ヨナオリンピック歴史で

2連覇を達成した3番目の選手になります

韓国は冬季オリンピックで45個のメダルを取っていますが、

その中の44個はスピードスケートで獲得したものです

残りの一個はキム・ヨナがバンクーバーで獲得した金メダルです

今この瞬間、韓国全体がこれを見守っていると思います


(演技終了)


今世界のすごい歓声が聞こえると思います

この女性は敵手がいないです

もう一度、QUEEN YUNAがやって見せる事が出来るのでしょうか

キム・ヨナはこれまでの選手人生を振り返ってみた時、

忍耐とマインドコントロールの仕方スケートで習ったと言っていました

そして私たちはその努力が実を結ぶ瞬間を今日この競技で見れると思います

女子シングルにとって絶対的な力の饗宴。

フィギュアの教科書に載せるとしたら正にこれが見本です

なんて美しいコンビネーションですか

氷上を横切るパワフルなスピードの力

キム・ヨナが氷の上で見せるジャンプ

そして着氷の流麗さは誰とも比較出来ません誰とも

私の予想よりこの競技は熾烈になっています

彼女はオリンピックのフィギュア歴史で3番目に

2連覇を達成した女性になるでしょう、


素晴らしいスケートでした

難しいジャンプの時も彼女の上半身は安らかです

絶対的で完璧なコントロール

このランディングでちょっとした乱れがありましたが、

私は大した事ではないと思います

彼女の演技はどこを撮っても全て美しく撮れると思います

足を踏みはずす事なく全てが完璧でした

このプログラムの前までキム・ヨナ

ソトニコワやコストナーと同率首位でした

彼女が2度目のオリンピック金メダルを取るためには

149.50以上の点数が必要となります

もはや分かってる事実を待つのに慣れていないようです


(点数発表)


お・・ショックです、144.19

という事は、この女性がオリンピックタイトルを占める事になります

これはロシアのオリンピックフィギュア歴史で4度目のメダルで

初めての女子シングルの金メダルです

こうなると予想しました?

さあ、私は彼女がメダルを取るとは思いましたけど

あのメダルになるとは思いませんでした


彼女はそれを期待して、それを貰いました

はい、そうなりましたね

もちろんソトニコワの演技に私も惹かれました

ここにいるロシアの観客を見てください、皆そうでした

しかし私は未だにキム・ヨナが見せたスケートに魅了されています

そしてその場面場面をソトニコワと比べるようになります

彼女は・・まだ準備されていません、まだ

上手く洗練された演技ではありませんでした

もし私が見てなかった所がありましたか?

勿論ジャッジの決定ですけど、改めてもう一度見ないと、

そうです、私はここに座っている事しか出来ませんね

コストナーが3位で銅メダルです

これはイタリアの最初・・いや2度目のメダルです

もう一つはアイスダンスで取っています

女子シングルでは初のメダルです

あとソトニコワ、

ロシアはアイスダンス、フェア、男子シングルで優勝した事があります

しかし女子シングルでは初です


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
