キム・ヨナのエキシビション 「イマジン」、その他

web_2076656851_56ead79b.jpg


ライブで見れなかった、、orz
でも韓国のサイトから動画を見つけた、イェー!!!
う・・美しい、、衣装が変わってる、、これが最後か、、、

他の選手のも見たいけどフルでアップされないかな~
何か面白い事があったらしいけど・・


2010081886_72214a6c.jpg
web_2010081886_27d0f278.jpg

米のNBCさんは今回、ヨナを利用してるだけで全然役に立たない。
局の方針なのか分からないけどNBCにはちょっとガッカリした、

これだけ大騒ぎ(関連記事)になってるのに見て見ぬふり、、で
NBCオリンピックサイトの記事ではヨナが金メダルを獲れなかった事で
フラワーセレモニーで泣いたとか嘘の写真貼って印象操作、、

やってる事がどこの(一部の)ファンとそっくりで気味悪い、、
そんなNBCのスタンスは海外フィギュアファンの顰蹙を買ってる


nbcyuna.png
nbcyuna1.png

NBCの公式フェイスブックではヨナメインでエキシビションの番宣をしたり

nbcyuna4.png

女子フリーのときもヨナメイン、、キム・ヨナってアメリカの選手だっけと思うくらいw
NBCの公式ツイッターでも同様、、アメリカの選手よりも頻繁に扱ってる、、何で?


nbcyuna2.png
nbcyuna3.png

女子シングルの結果については今もなお海外フィギュアファンの間で議論が続いてる、
多数のフィギュア関連記事の他にコメントやフェイスブック、ツイッターなどのSNSでも。

あのカタリナ・ヴィット、ディック・バトン、ロビンカズンズやカートブラウニング等々、
フィギュアの専門家や解説者までが今回の結果に納得していないコメントを出してる、

陰謀論好きの人らが日本のネットで垂れ流した(海外の誰も注目しない)事とはわけが違う、
これが彼らと世界フィギュアの間に存在する(絶対埋まることのない)乖離である。
何でこうなってしまったのか、私はメディアの責任が一番大きいと思う、真実を伝えないから、

あれだけネットで「Fair Judgement」を訴えてたのに、今思えばあれは一体何だったんだ、、
そりゃ、ヨナ叩きの一環として繰り広げたキャンペーンなんだから、、仕方ないか、、w

今の状況が面白いのは彼らが声を上げて訴えてた「全ての選手に公平な採点を」というキャッチコピー、
あのキャッチコピーがそのまま実行されなかったとして海外のネットでは怒りの嵐が巻き起こっている、


7d87e6c0-s.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト
110:
ヨナのエキシビ、なんだあれ?
ダブルジャンプ2回だけってふざけんなよ!
ステップも全くメリハリなくて、すっごく退屈で時間返せ!って感じ。
あんなんじゃ毎回衣装と曲だけ変えてる様にしか見えないって言われても、仕方ないよね。

これで確実に海外のアイスショーの招待リストから外されたね。あんなのお金払って見たくないもん。自業自得だね。
111:
うっふーんお兄さん寄ってらっしゃい 一本?二本? エキシビジョンだけは出てはならなかった。 誰か止めるや!
112:
先にコメントされている方々。
ご贔屓の選手がエキシビでもジャンプを失敗して残念でしたね(^o^;)
113:
スケーティングだけ見ていても全然飽きないエキシでした。
個人的には韓国のアイスショーで着た白い衣装のほうが好きかな。
この人の美しいスケートを見ていると心が洗われます。
不思議な感覚に包まれて涙が自然に出てしまう。
もっと早くに出会いたかったな。
皆さんはきっと昔からヨナファンだと思うけど、私は最近ファンになったばかりなので。
114:
先にコメントされてる方々ってガラ悪いですね。どなたのファンなんでしょうか。
最後の最後まで醜態さらけ出してみっともないですね。
そのとてつもないエネルギーを違うところに使ってみては如何ですか?
115:
終わりましたねェ
ヨナの美しいスケーティング、内面から滲み出るような情感溢れる表現。
素晴らしい「イマジン」です。
いつまでも、いつまでも、色あせることなく、私の心に残ることでしょう~
ありがとう~ヨナ
116:
たとえ、3Sが1Sになろうとも、イナバウワーから入る2アクセルの美しさは健在。グラデーションのブルーの衣装に美しいスケーティングが生えるイマジンでした。
ユナの演技がこれで最後なんて本当に淋しい限りです。
本当にソチに戻って来てくれてありがとう。ご苦労様。

管理者にだけ表示を許可する
