キム・ヨナ初練習 「氷の適応に集中したい」

1982750233_a5821d0a.gif


(2:50から~)

今日が始めての練習でしたけど
体を軽くほぐすつもりで来ました、

氷は私がそれほど好む氷質ではなかったんですけど、
でも滑りながら慣れてきました、

練習リンクよりはメインリンクの方が重要なので、
当分の間は練習リンクで韓国でやってきた訓練の続きとして集中、
そしてメインリンクでは氷の適応に集中したいです

大会ごとに氷質は千差万別なんですけど
でも経験はたくさんしてるので
今まで滑ってきた氷の一つだったと思います

まだ時間があるので適応に余裕もありますし
メインリンクが大事なのであそこでもっと適応に気をつけて集中したいです

オリンピックというよりは毎回参加してきた試合という感じです
“今回はグランプリだから”とか“オリンピックだから頑張ろう”ではなく
毎試合、最善をつくすべきなので五輪だからといって特別な心がけはないです
普段とおり最善をつくすのに重点を置いてます

今日の練習で最も重要だったのは氷の適応だったと思います
まず適応が出来てないと練習も、訓練も進まないので
今日はこぼしの無いようにステップ、ジャンプなど
技術要素を抜かずに全部練習しようと努力しました
また後半では氷に慣れてきて韓国でやってた練習も出来ました

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
