キム・ヨナ、後輩2人と出国前に記者会見

2076656851_0b2c427c.jpg
2076656851_4e14f779.jpg
2076656851_b7114ab5.jpg
3743528977_da1eba13_daa7ccaa086868995ff4a765791fabfd_59_20140212111605.jpg
2076656851_370134de.jpg
3743528977_a06f0fe3_downloadfile.jpeg
2076656851_3e6fabc5.jpg

キム・ヨナ一問一答

-所感は?
「4年が経って2回目のオリンピック、今回は後輩たちと一緒で嬉しい、最後の大会で満足できる演技がしたい」

-強力なライバルとして浮上したリプニツカヤの演技は見た?
「他の競技と違ってフィギュアは毎回上手くいく競技ではない、結果がどうあれ自分の演技が出来たらそれでいい、
 ロシアの選手たちが上手いという話は以前から聞いてる、開催がロシアで初のオリンピックなので良い機会になったと
 思う、今回のオリンピックは私に意味のある最後のオリンピック、私が準備してきたものを発揮するのに集中したい」

-現役として最後の舞台の意味は?
「2回目の五輪で最後なので緊張はあると思う、本番ではこれまでのように演技だけに集中したい」

-現地でどう訓練する計画?
「現地適応はこれまでのように準備したい」

-今のコンディションは?
「プログラムの完成度に注力した、ジャンプ以外にも振付に気をつけて体に馴染むように訓練してる、
 怪我のないまま出張できるのは努力が必要、今のコンディションは悪くない」

-オリンピックのレジェンドというIOCの評価はどう思う?
オリンピックに出張する選手は多いしレジェンドと呼ばれる選手も多い、2連覇よりは2回目の五輪に意味を置きたい
 一番大事なのはどんな演技が出来るのか、結果はついてくるもの、結果がどうであれ後悔はないと思う」

-団体戦の感想は?
「全競技は見れなかった、チーム戦なのでプレッシャーが大きかったと思う、コンディションの調節が難しいそう」

-最後の覚悟は?
「実戦ではどうなるか分からないが、一番重要なのは緊張しない事、それが出来たらいい演技に繋がると思う」


3534915273_413eefc5.jpg
2009197700_4c8822ca.jpg
2010081886_059c51ca.jpg

後輩たちと一緒で何か楽しそう~、コンディションも良さそうで何より、
印象的だったのは韓国の記者から浅田真央の名前が全く出てこなかったこと、
これまで初めてじゃないかな?多分、、団体戦のインパクトがかなり大きかったみたい、
ライバルの対象がリプニツカヤに変わるとはな、、GPFまでは思いもしなかったw


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
55:
ヨナちゃんのふてぶてしいほどの気の強い発言がヨナちゃんらしくて、すきです。今から最後の演技を見られるのをわくわくしながら待っています。
56:
※55

みみさん
コメントありがとうございます~
いよいよですね!!!

管理者にだけ表示を許可する
