ヨナファン的な女子シングルのメダル予想

2083819090_6728948e_web_2110837320_390fe26b.jpg


団体戦の採点傾向と結果、
(個人戦は一部ジャッジの変更があるらしい)
会場のあの異常な雰囲気、
(個人戦はロシアコールの団体戦とは違うと思うけど一応)
そして各選手の勢い、プログラムの出来とか、
いろいろな状況から現実的なメダル予想をしてみる、


まず金メダルはリプニツカヤ選手かな~
勢いがすごい、ミスする気配が全くないw
もう団体戦の金メダルも取った、シングルへのプレッシャーはどうかな、
さらに自信がついたと思う、採点が甘すぎとは思うけど
見た目でもあれだけノーミスでまとめて来るのは流石、、

メダルはヨナ、まだソチ入りもしてないし
現在のコンディションとか情報は全く出てないけど、
今は一応銀メダルにしてみる、大きなミスが無い限り
メダルの可能性は一番高いけど、まあ一応w

そして銅メダル争いが一番激しくなると思う、、
コストナー選手、浅田選手、そしてソトニコワ、ゴールド選手、
どの選手が取っていってもおかしくない状況だな~混戦状態。

正直、鈴木選手と村上選手は表彰台入りは無理だと思う、、


次は希望順位


金メダルは浅田選手
銀メダルはキム・ヨナ
銅メダルはゴルード選手

ヨフファンとしてはちょっと破格な順位にしてみた、
でも今回だけは浅田真央が取ってもいいかな~と、本当に。
彼女もこの4年間いろいろあって辛かったと思う、
今回ばっかりは彼女の笑顔が見たい、表彰台真ん中の、、
実際今の構成をノーミスで完璧に滑ったら金メダルに一番近い選手、
しかしそれがなかなか難しい、で希望で金メダルにしてみた。

勿論ヨナファンとしては
みっともない負け惜しみで無茶な主張(妄想)を垂れ流してる
見苦しい(一部の)浅田ファンのことを考えると、、、まあまあ

ヨナはもう4年前に彼女が目指してた全てを果たしてる、
しかも昨年の世界選手権では後輩2人にソチの舞台を(必ず)経験させたいという
目標(ミッション)も見事に完遂してるしファンにとっても素晴らしいプレゼントになった、
これ以上はもう無いでしょう、、まあ女子シングル26年ぶりの2連覇も欲しいけど、
別に達成できなくても惜しいとは思わない、彼女もきっとそう思っているだろう、
最後にヨナの言うとおり満足できる良い演技を見せて欲しいだけ、

銅メダルはゴルード選手~
世界選手権で達成出来なかったヨナとのフォトタイムが見たいw
まあ彼女は十分自力で表彰台に登れる素晴らしい選手だと思うし、
以上。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
54:
私はヨナちゃんが金メダルだと思いますよ(^-^)
団体戦を見る限り、ヨナの滑り・ジャンプ・表現を上回る選手はいなかったです。


金 ヨナちゃん
銀 リプニツカヤ選手
銅 コストナー選手
57:
※54
コメントありがとうございます!!!
ヨナ頑張れ~

管理者にだけ表示を許可する
