リプニツカヤ選手のルッツジャンプ

3067509792_610d6551.gif

これは‘e’がつかなかったショットの画像だけど、
軌跡だけ見てもトウがつく瞬間、外から内側に戻ってる、
しかもトウだけじゃなくブレード全体で踏み切ってるし、、
‘e’の見逃しはおいといてこれに加点とか、、おそロシア~

今回、団体戦の結果から韓国では、
ヨナVSリプニツカヤの金メダル争いの構図になってる、
「本当のライバルは他にいた!!」とか、こういう記事ばっかw

もしオリンピック開催がロシアで無かったら心配はないけど、
これは本当に面白くなってきたな~銅メダル争いも激戦で、、


9598.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト
49:
団体戦のFSの冒頭の3Lz-3Tのコンビネーションにもなんと1.40の加点が付いていました。あの低空のジャンプにですよ。演技構成点も真央ちゃんやコストナーとそれほど変わらない。やっぱり、プーチンのオリンピックですもの。刺客が放された。
もしかして、ヨナは3-3を後半に持ってくる?それとも3-3を二回?
これでシングルがおもしろくなってきまhしたね。
50:Re: タイトルなし
> 団体戦のFSの冒頭の3Lz-3Tのコンビネーションにもなんと1.40の加点が付いていました。あの低空のジャンプにですよ。演技構成点も真央ちゃんやコストナーとそれほど変わらない。やっぱり、プーチンのオリンピックですもの。刺客が放された。
> もしかして、ヨナは3-3を後半に持ってくる?それとも3-3を二回?
> これでシングルがおもしろくなってきまhしたね。

コメントありがとうございます~
そうですよね、どう見てもGOE1.40のジャンプにあれは無いですw
ここ一年で合計が何と50点以上あがってます、、50点、
普通ありえない事なんですけど、今ロシアで現実になってます。
そしてヨナのジャンプ構成は変わらないと思いますね、多分。
重なる練習で完成度を高めるタイプなので今のままでいくでしょう
51:はじめまして
はじめてコメントします。
私もショート・フリーともに見ましたが、
リプはLzに限らずジャンプに癖があり、軸ぶれも気になります。
失敗がないのは強みですが、加点がつくほどの美しいジャンプとは思いません。
ショートは総合的にみてコストナーのほうが上と思いました。ジャンプ構成は低いですが・・・

恐ロシア~
52:
見てる時も分かったけど、ばっちしeですなぁ
解説の八木沼さんも言ってたし
見栄え自体はそこまで悪いとは思わないですけど、e見逃しなうえにあのゴールドより上の加点とは…
53:Re: タイトルなし
> 見てる時も分かったけど、ばっちしeですなぁ
> 解説の八木沼さんも言ってたし
> 見栄え自体はそこまで悪いとは思わないですけど、e見逃しなうえにあのゴールドより上の加点とは…


コメントありがとうございます~
そうですよね、ゴールド選手のルッツが
あのジャンプに劣るとは考えられない、

管理者にだけ表示を許可する
